So-net無料ブログ作成
2016年セイロン ブログトップ
前の1件 | -

クアラルンプールのインビマーケット [2016年セイロン]

スリランカへ行くのですが、
エアアジア機の乗り継ぎ時間を利用してクアラルンプールに寄り道です。
前夜23:30羽田空港を出発、翌朝6:00クアラルンプール空港着、
そのまま、KLIAエクスプレスでKLセントラルへ、割引でMR40(約1,200円)
駅のコインロッカーで荷物を預け、MR5(約150円)

P1060575.jpg
両替。
掲示板によるとレートは3.5000、100円がMR3.5、MR1は約28円、
ちなみに時刻は8:10です。
それから、モノレールに乗り換え、MR3.1(約70円)
インビ駅で下車し歩いて市場へ向かいました。

008.jpg
駅を下りたらいきなりこの車の量、
暑さの中でこの交通量の多さには参りました、
鼻の穴が真っ黒になりそう。

009.jpg
路地に入るとこんな感じ、
高層ビルの足元の下町情緒溢れるとも場末とも言える街並み。

040.jpg
駅から15分ぐらい歩いてようやく、
8:50にインビマーケットに到着しました、
同行者のイィさんとは当初から、
「朝食は市場の屋台で食べよう。」と話していました。

017.jpg
市場の方は人影もマバラ、そろそろ終盤でしょうか。

016.jpg

021.jpg

020.jpg
インターナショナル味の素、ありますね。

025.jpg
屋台で食べたのは「クリスピーポピア」
というクレープ状の生地に煮たカブや揚げ玉などを巻いたもの、MR2.5(約70円)。

026.jpg
庶民派マレー料理の「カレーラクサ」MR6(約170円)
ココナッツ風味のスパイスが効いたカレー麺で、
米麺か卵麺かを選びます、では卵麺で。

033.jpg
「エッグタルト」MR2.5(約70円)

036.jpg
席に着くとサササッと現れた店員さんに「飲み物はどう?」と聞かれ、
「じゃあ、アイスミルクティを」と、MR2(約60円)
氷でお腹を壊さないか心配でしたが大丈夫でした。

028.jpg
こんな感じです。
唐辛子ペーストを混ぜたカレーラクサは辛いけどクセになる美味しさ、
またKENG SWEE CAFEの紅茶も茶葉が香ばしく香って美味でした。

2016年3月25日
IMBIMAKET
JALAN MELATI,KL
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(33) 
共通テーマ:旅行
前の1件 | - 2016年セイロン ブログトップ