So-net無料ブログ作成

シェムリアップの「メイチュレイ牛車乗り」 [2017年シェムリアップ]

メイチュレイのトンレサップ湖フローティングビレッジ訪問の後は、
水牛車乗りですが、
ボートの乗り場とは場所が違うらしく、
しばらくトゥクトゥクを走らせます。

IMG_1611.JPG
のどかな農村風景ですが点在する家がとても魅力的、
泊まっている「サラ・ロッジス」と同じようなスタイルで、
クメール様式の高床木造建物の原形を見る想いです。

IMG_1622.JPG
細い柱で持ち上げられた住まいは、
素焼き瓦の屋根の軒先に化粧が施され、
赤茶色に塗られた横板張りの壁には、
青い両開きの小さな窓がポツポツと開いています。

IMG_1605.JPG
そんな風景を眺めながら、
しかし相当な砂埃を浴びながら。

IMG_1673.JPG
途中、牛を引く子供や、

IMG_1659.JPG
鴨を柵に追い込む等、農作業を手伝う子供たちもいました。

IMG_1635.JPG
そして、
ドライバーのクォンさん頼りでどうにかOXカート乗場にたどり着けました。
が、誰もいません。
となりに現地のおじさんが一人。

IMG_1634.JPG
この人何と、屋外理髪店のご主人でした。
聞いてみても要領を得ないので、
またしても、クォンさん頼みで電話してもらいます。

IMG_1676.JPG
まだまだ現役の水牛車。

IMG_1647.JPG
10分ほど待ってようやくやってきました。
ところでドライバーのクォンさん、
車もトゥクトゥクも運転しますが、
家で牛を飼っているから「牛車もOKよ~!」と、
OXカートを操縦し始めてしまいました、強者!

IMG_1663.JPG
そして夕日を浴びながらのどかな田園風景を満喫。

IMG_1692.JPG

メイチュレイツアー、ボートと合わせて4人で50ドル(約6,000円)
トゥクトゥクの往復25ドル(約3,000円)でした。

「Natural Community Based Tourism Mechrey 」
http://www.mechreytonlesap.com/


「2017年シェムリアップ」のトップページはこちら↓
http://turlinco.blog.so-net.ne.jp/2017-03-08


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行