So-net無料ブログ作成
検索選択

シェムリアップのレストラン「ミー・カフェ」 [2017年シェムリアップ]

アンコールトムの遺跡散策の後、
昼食のために一旦市内に戻りました。

IMG_1067.JPG
訪ねた店は「MIE CAFE」
門構えと前庭のある邸宅風造りで、
創作カンボジア料理と聞いていました、
看板には「FUSION DINING」とあります。

IMG_1065.JPG
クメール様式の伝統的木造建物が周辺の緑に馴染んでいます。
外に置いてある原色の玉転がしのようなソファはご愛敬。

IMG_1065.JPG
きつい陽射しの日中ですが、オープンエアーで心地よい風が抜けます。

IMG_1057.JPG
まずはビールで喉を潤しそれぞれ一品注文しました。
こちらはフィッシュ・アモック。
白身魚をココナッツミルクで煮込んだカンボジア料理にノニの葉?
さっぱりした味わいです。

IMG_1058.JPG
こちらは雷魚のグリルにパイナップルとスパイスのソースをかけたもの。
雷魚は近くのトンレサップ湖で取れる白身魚。

IMG_1061.JPG
そして、なぜかカンボジアまで来てバーベキューリブを注文したミィさん、
「作るのに15分掛るがいいか?」と念まで押されても注文した一品。
出て来た巨大肉塊のおすそ分けを頂きましたが、
このベビーポーク・バックリブ、柔らかく良く味が染みて美味!
ついついカンボジア料理のメニューを注文しがちですが、
違ったものも頼んでみるものだと感心しました。

4人でそれぞれ1品と飲み物を頼んで43.5ドル(約5,000円)でした。

MIE CAFE
http://miecafe-siemreap.com/
#0085, Phum Treng Khum Slorgram Siem Reap Cambodia
+855 12 791 371

「2017年シェムリアップ」のトップページはこちら↓
http://turlinco.blog.so-net.ne.jp/2017-03-08


タグ:レストラン
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行