So-net無料ブログ作成

シェムリアップのホテル「アンコール・ビレッジ・ホテル」 [2017年シェムリアップ]

VIL012.jpg
シェムリアップ3日目に泊まったホテルは「アンコール・ヴィレッジ・ホテル」
翌朝は帰りの飛行機の都合で朝6:30には、
チェックアウトしなければならなかったので、
「なるべく安くてカンボジアらしいホテル」を探しました。

IMG_1422.JPG
市街地の立地にしては緑が沢山ある敷地。
エントランスには看板もなく緑に埋もれそうな感じ、
奥の蓮池に注ぐ陽射しに吸い込まれそうです。

IMG_1379.JPG
蓮池を囲むように客室が配置され、
池の中央には東屋的なオープンエアーのレストランです。

IMG_1397.JPG
客室数46との事なので小さ目なホテルをイメージしていましたが、
低層ながら意外と大きなホテルです。
その分ゆったりしているという事でしょうか。

IMG_1394.JPG


IMG_1384.JPG
中庭に設けられたプールも緑に囲まれ、
プライバシーにも配慮されています。

IMG_1398.JPG
客室と客室の間にあるラウンジ、
蓮池にも面した半屋外スペースです。

IMG_1696.JPG
客室は調度品や色使いが重ためで熟年層向きかも。
とにかく木部の塗装がツヤツヤなのがちょっと品がない感じで残念です。

IMG_1702.JPG

IMG_1705.JPG
水回りは普通。
2010年にリニューアルしたそうですが、
既にちょっと疲れた感じです。

IMG_1761.JPG
朝6時頃、そろそろ夜明け頃。

IMG_1776.JPG
朝食はこの旅で初めてのビュッフェスタイルです。
朝6時からとの事だったので6時に行ったら、まだ準備が終わっていませんでした。

watposter.jpg
ホテルのロビーに飾ったあったアンコールワットの観光ポスター、
フランスの考古学者で画家でもあるジョルジュ・グロリエ、1911年の作。


「ANGKOR VILLAGE HOTEL」
http://www.angkorvillagehotel.asia/en/
Wat Bo Road, Siem Reap, Cambodia 

「2017年シェムリアップ」のトップページはこちら↓
http://turlinco.blog.so-net.ne.jp/2017-03-08
タグ:ホテル
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0