So-net無料ブログ作成

シェムリアップのレストラン「シュガーパーム」 [2017年シェムリアップ]

sp.jpg

シェムリアップ初日の夕食に出掛けたレストラン「シュガーパーム」。
食事をするなら「オープンエアーのクメール様式の店でクメール料理を」と、
予約はしていませんでしたが予定には入れていました。
泊まっているホテル「メゾン・ポランカ」からトゥクトゥクで10分程度(3ドル)、
繁華街からは少し離れた場所にあります。

IMG_0805.JPG
1階のピロティーを庭を眺めながら進んだ正面の階段を上がると、
2階がレストラン。

IMG_0818.JPG
時間が早いせいか客はまばら、西欧人が多い感じです。

IMG_0812.JPG
木造の高い勾配天井がカンボジアのスタイル、
店名の通り砂糖ヤシの木材でテーブル等も造作されています。
従業員はヒマそうです。

IMG_0811.JPG
クリスピー・スプリングロールとクメールフィッシュ・サラダ、
揚げ春巻きとトンレサップ湖で取れた魚のサラダ。

IMG_0814.JPG
左プラホックのディップとプラウン・アモック、
カンボジアの塩辛と鶏ひき肉、唐辛子のディップとエビのココナッツミルク蒸し。
アモックはここの名物料理だそうで、
ココナッツのまろやかさにエビのだしが効いていてなかなかのものでした。

4人でビールを2本飲んで35ドル(約4,000円)。
単価は高めと聞いていましたが、
今回私たちが利用したレストランでは最安値でした。

「THE SUGAR PALM」
Taphul Road, Siem Reap, Cambodia.
T:063 63 62 060

「2017年シェムリアップ」のトップページはこちら↓
http://turlinco.blog.so-net.ne.jp/2017-03-08


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1